フジテレビの新社長さんが話題になっていたので、
どんなかたなのかしらと港浩一さんを検索してみると、“とんねるず”のワードがズラリ、
つまりその時代のかた、ということなんですよね。はぁ。
最近テレビが見やすくなってすごく喜んでいるほうの視聴者なので、ちょっと複雑な気もちです。
キャラ設定された女子大生がずらっと並んでのセクハラトークとか、
女性アナウンサーがなぜか芸人さんのようにカラダを張っていたりとか、あんまり、いや、ぜんぜん そそられないのですが、どうなるのでしょうか。
よくわからないので、とりあえず占わせていただいたら、
港浩一さんの星は、俗に言う“天皇”。
運も強いし才能もあって、星の位の高さがありまくりなのです。
運勢的にもこれ以上がない最高のときで、完璧です。
選民意識が強めの星なので、フジテレビっぽいフジテレビになりそうなのかなと想像します。
私がよくこのブログで「アイドルな星を持つ芸人さん」と表現するその魅力は、
位の高い星を持つ芸人さんがドタバタしている、そのギャップとか、
後輩なのに上から目線だったりすることがあるあるで、
いい意味でアンバランスでおもしろいなと思うんですよね。
ですが、位の高い星×天皇×社長ってそのまますぎて、社内バランスはばっちりなのですが、時代とのマッチングを考えるとどうなのかしらと思ったり。
“天皇”とか“アイドル”な星が活かされるのはビジネスじゃなくて、スペシャリスト。
フジテレビのイメージではないのかもしれませんが、学問・芸術的な分野に振り切ってしまうのっていいんじゃないかと思いました。
いつだったか、27時間テレビでビートたけしさんがEテレのような番組をやられていたじゃないですか。
あんな番組をアイドル芸人さん(と勝手に私が思っている)がされたらいいのになとか、妄想は止まらないんですけどね。