観て参りましたシン・ウルトラマン。
いやいやいや、シン・ゴジラよりおもしろかったのは私だけでしょうか。
映画開始の1分、笑いをこらえるのに必死だったんですけど、
もうそんなに昭和を出さないで、好きになっちゃうからと、でももっとと。
これまでウルトラマンを見てこなかったのが、恥ずかしくなるほどの初体験でございました。みごとでした。
で、斎藤工さんです。
ネタバレしたくないので内容はさておくとしても、最近 超人的な役どころがぴったりなミステリアスさ。
占わせていただいたら納得でしたが、それよりも気になるのが運勢で、2022年、7月の乱高下が気になるところです。
そして斎藤工さんの星の特徴として、もともとものすごく地頭が良いのに、それだけでも十二分な才能なのに、
その上をいく思考力。知のかたまりで超人レベルなんです。
なんですけどね、なんですけど、その思いや考えを なかなか言わなかったりして。
いや、多くを語る才能もありますし、むしろ饒舌なぐらいではないかと想像をするのですが、
そこに心が入れられないジレンマみたいなものがあって、
人を説得したり論理的に説明はできるけど、自分について話すのは下手だし苦手な感じの星になっています。
自分の中でぐるぐるしちゃう感じの星、なのかなと。
斎藤工さんは1981年8月22日生まれ。
海の星のひとで、ハートの星は革新です。
海×革新の星の組み合わせを持つ人にとって一番大切なのは好奇心。保つために新しい行動をし続けることが開運行為。
“石の上にも三年”がプラスに働きにくい星です。
やりたいことが定まると、わき目も振らず情熱的に取り組み、
モノにしてしまうのもものすごく早いのですが、冷めるのも早いんです。
いろいろなことが分かってしまうので、そこから先は苦行になってしまいます。
ここから惰性で続けるのはノットグットです。
“やりたいこと”の枝葉はどんどん広げて、多角的にしていくことが大切です。
いかにして広げるか、好奇心を目一杯使って新しいチャレンジしていくことで、情熱を持ち続けることができますよ。
行き詰ってしまったときなどは、思い切った旅行がおすすめです。
自分にとって意外すぎる未知の土地で、ちょっと不便な生活をしてみたりすると、スッと自分に戻れるかもしれませんよ。