早坂和夏のときどき占いたいブログ

あなたはどんな☆星?

同じグループの星の人、相性良いんだけどモメると相手の攻撃えげつないよ、っていう話。

ひろゆきさんとホリエモンさんがバチバチやってるのそうなの?と、ちょうどいいゴシップにウキウキしながら動画をのぞいてみたら、

「ひろゆきはどうでもいいんだけど、嫁がうざいんだよぉ」

「僕は何とも思ってないけど、堀江さんが僕のことを嫌ってるからぁ」

と歯切れが悪いじゃないですか、ちぇっ。とはいえ YouTube を主戦場にしている人あるある年末格闘技とか?ありそうすぎるおじさんファイト。見ていられない光景になりそうなので占ってみることにしました。

あぁぁぁぁぁ。これは確かに奥が深いじゃないですか。

ひろゆきさん海の星のひと×堀江さん雨の星のひと。

同じ水星はすぐ仲良くなれちゃうし混ざっちゃう。そこだけみたらそうなんですけど、ちゃんと全体の星を細かくみていっても、やっぱり似てるし行動だってピタッとフィット、適度に刺激的ですごく楽しそう。なんですけど、

ひろゆきさんは地頭のキレの良さとリップサービスで、思ってることはもちろんのこと、そうでないことも適当に盛っちゃう。その雑さで口が災いになりがちな星の組み合わせがあったりするので、周りの人はその辺りをスルーできたらいい感じに収まるのですが、

堀江さんは、ひろゆきさんと同じぐらいの地頭のキレの良さに加えて、人間関係に「しつこさ」を持ち込みがちです。

ずっと誰かを恨んでしまうような粘着質の星があるだけでなく、プライド、自尊心高めという資質も入ってくるので、これはしんどい。

雑リップサービスな人×プライド粘着な人

なのに基本的資質が酷似しているから、もうそれはLove&Hate、女星でもある堀江さんがずっとグチグチ言っちゃうのも納得と言えば納得です。

この同じ性質の星の相性って、良いんだけどモメると長引きがちなので注意が必要です。近親憎悪的に相手の弱みが分かるだけに攻撃し合っちゃう。

海×雨だけでなく、

樹×花

太陽×炎

山×大地

金×宝石

が同じ性質になります。仲直りのコツはシンプル話し合いになります。先にお伝えしたように、ベースになる価値観が近いので、「どうしてそうしたのか」「誤解に至ったのか」あたりを丁寧に説明していけば双方の納得につながりやすいです。

少なくとも年末格闘技ではないです、ちょっと見てみたいですけど。

www.hayasakawaka.com

www.hayasakawaka.com