早坂和夏のときどき占いたいブログ

あなたはどんな☆星?

木村拓哉さんと福山雅治さんのドラマが同時にスタートするので占ってみた話。

春からのテレビドラマは、場外バトルまでお膳立てされてしまっているようです。

スターってほんとうに大変だなぁと気の毒に思いながらも、気になりすぎるので占わせていただきました。

いま、ドラマ関係者の間で話題になっている言葉が「キムフク戦争」だ。

キムフクとは、木村拓哉(50歳)と福山雅治(54歳)のこと。この二人が4月期ドラマで主演を務めることから「どちらが高い視聴率を獲るか」注目を集めているのだ。

現代ビジネスより引用

記事によると、かつてなら絶対にありえなかったバッティングだそうで、なのにどうして今期はバトルさせられているの?については書いてありません。

「木村拓哉さんも福山雅治さんも天中殺だから?」と何でもかんでも考え方がそっちに寄って行ってしまう占い脳です。

天中殺(空亡とか大殺界とかのアレ)期間中は、なかなか大変なことも多いけれど、やってきたオファーは受けることが最善とされています。

アクションを起こすのでなく、リアクションとしてのベストを尽くすことをおすすめしているぐらいですので、

木村拓哉さんも福山雅治さんも、レッドカーペットが敷かれたリングと知りつつ最高のファイトを見せてくださるのねそうなのねと、勝手にわくわくしてきました。

視聴率競争に勝つのはどちら?なんて、東洋占星術と西洋占星術はどっちが当たるの?ぐらいナンセンスな問いだとは思うけど、

でもそんな例がふさわしいぐらいの2大スター、しかも絶賛天中殺期間で同じぐらいの影響レベル。

こうなってくると、それぞれの他の共演者との相性や運勢次第かな、と、どんどん考察は深まるばかりです。

風間公親 教場0 では、坂口憲二さんが復帰、9年ぶりになるドラマ出演になるそうで、これが本当ならばかなり強いです。

坂口憲二さんで1エントリ書けるぐらいの強運性。

復帰が今年2023年の春なのがもう最高すぎるし、主演の木村さんの存在感をグググっと増し増しにしてくれる相性もいい感じです。

そして ラストマン 全盲の捜査官 、バディは大泉洋さんですか。

海の星のキング福山さん×大地の星のキング大泉さん

バッチバチのパンパンやないですか。

大泉さんは運勢爆上げ続行中になりますので、頼もしい限りです。

相性は決していいとは言えませんが、互角にやり合える稀有なお相手になり、この星の化学反応は実におもしろい。

しかもね、しかもなんですよ、

木村拓哉さん、坂口憲二さん、福山雅治さんに大泉洋さん、

全員ハートの星は行動、キャーッ!

これ、共感してもらえたらめちゃめちゃ嬉しいところなんですが、行動の星をハートにもつ人の勝負強さと言いますか、勝負好きと言いますか、団体戦の才能なんですよ。

かかっちゃってる状態はWBCぐらい熱い戦になることでしょう。

www.hayasakawaka.com

www.hayasakawaka.com