早坂和夏のときどき占いたいブログ

あなたはどんな☆星?

こんなに暑いけれど立秋になったので、いろいろマイナーチェンジして楽しんでいる話。

暑い暑いと言ってるうちに、今日は“立秋”じゃないですか。

暦(こよみ)の上では今日から秋で、八月にも入りました。

季節に積極的に乗っかっていくことは、個人的な開運行為で秘かな楽しみになっている占い脳です。

五行(ごぎょう)的 今のトレンドカラーはだんぜん白で、

これは毎年不変の法則で、8・9月は白い服×ゴールドのアクセサリーが最強の組み合わせになっています。

ちなみにその法則を1年で当てはめると、

2・3月はグリーン、ライトブルー

5・6月はレッド

8・9月ホワイト

11・12月ブラック、ネイビー

4・7・10・1月はブラウン、アースカラーのコーデとかもかなりぴったりな雰囲気になります。

でもですね、色の効果的な使い方はそれだけではありません。

軸を季節ではなくて、“わたし”にするのもかなりアガります。

“わたしの基本の色”で、テーマカラー。

ここにいますよ!と、無言のアピールに最適ないわゆる勝負服の色になります。

花・樹の星のひとは、グリーン、ライトブルー、花柄など植物を連想させるアイテム

炎・太陽の星のひとは、レッド、オレンジ

大地・山の星のひとは、ブラウン、アースカラー

雨・海の星のひとは、ブラック、ネイビー、雨の星のひとはそこに透明感を意識するとかなりフィットします。

着るものだけでなく下着やスマホの色選びになんかにも、おすすめです。

わたしの色に、それぞれ季節の色をプラスしていくのがけっこう楽しかったりします。

白いもの

白いもの

Amazon

そして、もうひとつ意識すると運勢に乗りやすいことがあって それは“攻撃性”。

果敢に攻めて向かっていくような気もちを掘り起こしてあげると、運勢全体に勢いがつきます。

とはいえ、対、人に向かって攻撃性を発揮すると、百害あって一利もなさそうすぎるので、ここは自己鍛錬、ベタですが運動がベスト。

運動の秋です。

ここで思いきり発散しておいて、心おきなく身も心もインプットする冬に向かう感じです。

と改めて書いてみると マッチョな人はみな、なぜか白いタンクトップを着て自己鍛錬に励んでいる理由がわかった気がします。

www.hayasakawaka.com