早坂和夏のときどき占いたいブログ

あなたはどんな☆星?

霧島れいかさんがあまりにも妖艶で美しかったので占ってみたら、2023年に結婚運⤴で素敵すぎた話。

ご好評につき上映延長!

のはずが、平日昼間の映画館は私を含め数えるほどの観客で、

観やすくありがたい反面、心配になりました。にっくきオミクロン。

とはいえドライブ・マイ・カーは最高で、

その中でも、霧島れいかさんのとんでもない妖艶さと分からなさ、美しさに圧倒されました。

必要最低限の肌の露出なのに、

大人向けのシーン多めなのに、

上品なのは 濱口竜介監督×霧島れいかさん×村上春樹さんのハーモニーのなせる技です。

Drive My Car Original Soundtrack

Drive My Car Original Soundtrack

Amazon

霧島れいかさんは1972年8月5日生まれ。

山の星のひとで、ハートの星は仲間です。

男星と女性の組み合わせ、このギャップが妖艶さを生むのかもしれない。

生まれた時の身体×星の陰陽

っていうのがあるんですけどね、

1・女性×陰(ー×ー)

2・女性×陽(ー×+)

3・男性×陰(+×ー)

4・男性×陽(+×+)

霧島れいかさんは2番目の組み合わせです。

女性の俳優さんにとても多い組み合わせで、これが「女優は中身が男っぽい」と言われるゆえんなのかなと思うんですよね。

あまり男性が女性がと言いたくないのですが、

あぁ、もっと適切に説明できる語彙力がほしいところですが、

女性の身体とタフな男性のムード、このギャップがたまらなく素敵だなと思うんです。

霧島れいかさんはその中でも特に星の強みを活かされています。

自営業といいますか、組織より個で生きれば生きるほど開運。

ひとりでできるクリエイティブなお仕事に出会うと、強い気もちで人生を開拓、やる気スイッチがオンになります。

離婚されているとのことですが、再婚星がありますんでね、

しかも2023年からドドーーーーンと入ってきちゃいます。

うらやましい話題がありそうなタイミングです。

ドライブ・マイ・カーは丸ごとの人間の人生賛歌。

対面鑑定をしてきたことが、自分の考え方に少なからず影響を与えたようで、

それは、人間に起きる(起こす)ありとあらゆることに、

「そういうことって、あるよね」って思うようになったことです。

事実が先、それをそのまま丸ごと飲み込む。

昔はそうじゃなかったように思うんです。

「こうあるべき」

「どう解釈する?」

と、常に思考が先で、世界は自分の尺度のなかにある ジャッジする世界。

だけど人生には良いも悪いもなくて、丸ごとの人間が生きてるだけなんだ。

と、そんなことを改めて思えた映画でした。

映画の中に引きずりこまれて、観客はみんな「自分ごと」になってしまう。

最高の作品でした。

もういちど観たいけれど その前に、

村上春樹さんの原作と、チューホフのワーニャ伯父さんを読みたいので、

それまで上映していてくれますように。

www.hayasakawaka.com

www.hayasakawaka.com