早坂和夏のときどき占いたいブログ

あなたはどんな☆星?

映画ドライブ・マイ・カーがみたいので村上春樹さんを占ったら、2022年はノーベル文学賞きちゃうんじゃないのと思った話。

観たいのにモタモタしていました。

もうさすがに終わっているかなと調べたら、

近所の映画館では、上映を延長しているじゃないですか。

そわそわ。

下調べせず、まっさらの状態で観たいので、公式サイトもチェックせず原作も読まずにいたいのです。

そしたら先ずすることは、原作者 村上春樹さんを占うことです当然です。

東京新聞によると、村上春樹さんは執筆中によく音楽を聴かれるそうです。

作家の村上春樹さんは執筆中によく音楽を聴くそうだ。お気に入りはベルギーのバイオリニスト、アルテュール・グリュミオーによるバッハのバイオリン・ソナタ。「とても滑らかで優しくて筆が(略)すらすらはかどるんです」

アマゾンミュージックにありました。

アルテュール・グリュミオー&ヨハン・セバス

無伴奏ヴァイオリン・ソナタ

どうしたことでしょう。

ブログをパチパチ入力することが、高尚なものに思えてくるこの不思議。

村上春樹さんは1949年1月12日生まれ。

海の星のひとで、ハートの星は仲間です。

2022年いよいよノーベル文学賞くるんじゃないか、と思っている。

今年は壬寅(みずのえ とら)の年で、

岸田文雄 内閣総理大臣も、ご懐妊された石原さとみさんも、大河ドラマが始まった三谷幸喜さんも、この星の日生まれです。

ドライブ・マイ・カーの受賞歴も ものすごいものがありますが、

村上春樹さんご自身もクローズアップされるのではないかと、期待してしまいます。

海×仲間の星の組み合わせを持つ人は、カリスマ性と統率力で人の上に立つリーダー。

仲間の星グループのなかでも、この星の組み合わせを持つ人はダントツで「我が道をゆく」んです。

影響力のかたまりなので、リーダーとしてのお役目が回ってきがちです。

めんどくさいなぁ、と思っても引き受けることが開運。

才能を開花しちゃってくださいね。

www.hayasakawaka.com

www.hayasakawaka.com