すっかりご無沙汰してしまいました。
星野源さんと新垣結衣さんがご結婚をされ、当ブログへのアクセスやお問い合わせ、あたたかいお言葉、ご感想などをいただき、充電満タンになりました。
ご訪問いただきありがとうございます。
ドラマ、見てますか?
今期のドラマは豊作すぎて、HDパンパンでとりあえずWOWOW解約しました。
大豆田とわ子と三人の元夫
コントが始まる
どうしても録画を消せないんですよね。
そのうちアマゾンプライムとかに登場するって分かっているんですけどね。
オダギリジョーさんの「トラック、乗っちゃいましたね♡」リピート再生して悶絶したいじゃないですか。
で、占い脳なんですぐ占うんですけどね、これがなかなか興味深くて。
それぞれの相性相関図にちゃんと意味があるというか、勝手に意味を見出して喜んでいます。
なので、いくつかのエントリに分けて書いていこうかと思います。
1.大豆田とわ子と四人の男を占ったら、よくできた相性相関図すぎてニヤニヤしている話←今ココ
2.驚くなかれ。とわ子(松たか子さん)と最高な相性を持つ男性が鹿太郎(角田晃広さん)だった話。
3.シンシン(岡田将生さん)と八作(松田龍平さん)と、とわ子(松たか子さん)は親子で兄弟関係の星。その相性って結婚相手にどうなのよ?っていう話。
4.ラスボス登場。タカナシ(オダギリジョーさん)と、とわ子(松たか子さん)は最近よく見る分身カップル。似ていると相性良しは似て非なる話。
5.とわ子(松たか子さん)とかごめ(市川実日子さん)は大人の距離感が似合う、大物すぎる女性、二大巨頭な話。
まずは主人公。大豆田とわ子こと、松たか子さん。
1977年6月10日生まれ。
山の星のひとで、ハートの星は仲間です。
山の星のひとって、そんなつもりはないのに頼られちゃったりする。
山の星のひとって言うぐらいなので、あの山、マウンテンなイメージです。
どっしり、安定、不動。
草木がモクモクと生い茂ると、その植物を求めていろんな動物も集まってきちゃう。
そうなんですよ、その存在自体が愛なんです。万物を育てる母。って、本人はそんなつもりはまったくなかったりするんですけど。
ちょっとやそっとじゃ動じない(ように見えてしまう)ので、まわりにいるひとはついつい頼りたくなってしまうんですね。
そこに仲間の星がかけ合わさると、とにかく根気強いひとになります。
ものごとは最後まで諦めない、投げ出さない、やり遂げる。
わたし個人的にリスペクトというか、憧れというか、爪の垢を煎じて飲みたいです。
ただですね、ちょっとだけ不器用なんですよ。
デキるひとだからこそなんですけどね、何というか、ひとの繊細な心の機微みたいのを察するのは苦手めだったりします。
「え?何でできないの???(真顔)」
良かれと思って言ったりやったりしたことが、地雷だったり。あるあるです。
なので、洞察力を磨くことが、即開運行為になります。
そんな松たか子さんを総合的に占うと、山の極み。
トップ・オブ・マウンテンです。
上記した山の星のひとを濃ゆくした雰囲気で、大物の星です。
スケールの大きい生き方をすることで、結果、愛も財も名誉も寄ってくるスーパーウーマンです。
家族思いで、昔で言う「墓守」って言うんでしょうかね、きっと、家の難しいアレコレがあったとしても、解決に向かってコツコツと淡々とやってのける、頼りになる存在なのかと。
どこで何を、どんな生き方をしていたとしても、信頼と実績を積み上げていける方なので、その強みを活かした職業で大成されたんだろうな、なんて妄想しています。
しいてですよ。欲を言うのであれば、夏の山には恵みの雨が降ってほしい…
そう、そこで登場、鹿太郎こと東京03 角田晃広さんです♡
四人の男の中で、1番よい相性を持つ元夫。
なんならスピンオフで、とわ子と鹿太郎SPをやってほしいぐらいです。
そんなお二人の相性の詳細は、次のエントリに続きます☆