早坂和夏のときどき占いたいブログ

あなたはどんな☆星?

M-1グランプリ2023に向けて、3年間準々決勝通過しちゃってるコンビを占ってみた話。

M-1グランプリをより楽しむために、過去のデータからあんなコンビこんなコンビを占わせていただいているシリーズになってます。

 

①4年間ずっと準々決勝通過しちゃってるすごいコンビ

カベポスター

オズワルド

ロングコートダディ

②3年間準々決勝通過しちゃってるコンビ←今ココ

真空ジェシカ

さや香

マユリカ

③この2年間で頭角を現してきたコンビ

ママタルト

ヤーレンズ

令和ロマン

ななまがり

ダンビラムーチョ

この3年間といえば、ゴリゴリの水星が鎮座しており、もっと言えば金星から水星の流れになっています。

そして今回の②のグループ6名様のうち5名様が水金星でもうそのまんまです。そうじゃないのはマユリカ中谷さんぐらい。

全体的な運勢は、①グループよりもグッと落ち着いたものになっていて、グループごとに雰囲気の統一感があったりするんだなと勉強になります。

真空ジェシカさんは以前占わせていただいたので(下記をご参照ください)ここではさや香さんとマユリカさんの運勢を深掘りさせていただきます。

唯一運勢が爆上がりしているのが、さや香 石井さん

ここにきてグッと頭角出まくっている さや香さんですが、その開運ポイントは石井さんの運勢によるものが大きいと思っています。

もともと持たれている星も、とにかく器用になんでもこなせちゃう+地味な努力大好き。そんな才能のかたまりだったりするので、石井さんがもっと多彩なジャンルで活躍されることが結果コンビの飛躍に繋がるのかな、なんて思いましたです。

運勢の波に乗っているマユリカさん。ブレイクする2024年

2023年に拠点を大阪から東京に移されたとのことで、これはかなり良いタイミングでした。

特に阪本さんはこれから、今までとはぜんぜん違う種類の手ごたえ を感じることができるはずなので、頭脳×行動力の才能をブンブン回して自力で開運していかれるはず。

マユリカさんのコンビの相性って、【海×太陽】なんですけどね、これって仕事のパートナーにピッタリなんです。

海とか太陽とか、スケールが大きいモノ同士だからこそ取れるバランスっていうのがあって、性質はまったく正反対だし、ずっと一緒にいたらイライラしちゃうかもだけど、だからこそお互いにとって唯一自分を知ることができる写し鏡のような存在になります。

特にスタートアップっていうんですかね、そんなタイミングにぴったりのパートナーです。

 

冒頭で水金の3年間と申しましたが、2024年からは木星がやってきます。

キレキレでしなやかな頭脳が求められるムードから、成長や仲間といった地に足が着いた感じになっていくので、

水星さんがビックウエーブに乗るなら今だ。ということで②グループの方々は爪痕をがんがんに残しながら昇って行ってもらえたらいいなと思うのでした。

www.hayasakawaka.com