M-1グランプリ準決勝進出30組が発表されました。
この1年、気づけば趣味がお笑いの観劇になったりしていて、うっかり前のめりになっているところです。
でもですよ、男ブラさーん、ゔぅぅなんてことでしょう。
いやいやまだワイルドカードだってありますし投票しますけどね、それにしたってメンバーが一新しててびっくりです。
からし蓮根さんキュウさんなどの常連組に変わり、関西の若手芸人さんがどっと台頭してきた雰囲気で、その中でも個人的に おおおおおっ!と嬉しくなったのは、20世紀さんが通ったこと。
天才とジャイアン。天才のほうの木本さんは、なんちゅうーかこう「愛されるために生まれてきた君」と大河ドラマ風に言ってみたくなるような、こういう男子を好きになったらそれはもう辛いよねお察ししますなんですよ。
ぬるっと現れてふわっといなくなってる、いません?そういう憎いあんちきしょう。捕まえられないのに忘れられないってアレですよ。くぅぅぅ。あまり女子を泣かせるなよと妄想は止まりません。
しげさんに関しましては、なんでいつも髪型が金○恩なん?おもしろすぎるからやめて。いやいやそんなことよりも、2023年の今年からいよいよ運勢が本気出してきているので、準々決勝通過ポイントはこれかなと思っています。
20世紀さん、出世街道まっしぐらな感じです。
そしてこれまたなんで通らなかったの~と残念に思っているのがダブルヒガシさん。悩みまくりのワイルドカード。
こちらも愛されの大東さんに対し頭脳の東さん。スターの条件はばっちり揃っています。
「なんばに立ってる、オレンジ色のフリース着た居酒屋のキャッチ」のネタ、もう一回みたいです。
今年は準決勝を前に、出場者を3つのグループに分けて占わせていただけたらと思っています。
①4年間ずっと準々決勝通過しちゃってるすごいコンビ
カベポスター
オズワルド
ロングコートダディ
②3年間準々決勝通過しちゃってるコンビ
真空ジェシカ
さや香
マユリカ
③この2年間で、頭角を現してきたコンビ
ママタルト
ヤーレンズ
令和ロマン
ななまがり
ダンビラムーチョ
全員を占わせていただきその中で、特筆すべき開運要素をピックアップしていけたらと思っています。