早坂和夏のときどき占いたいブログ

あなたはどんな☆星?

藤井聡太さんを占って、破壊と創造のものすごいエネルギーのトリセツを考えた話。

今回は、久しぶりのリクエストな占いになります。

藤井聡太さんが八冠になり話題となっています。あの若さであの落ち着き、タイトル戦が続く中で勝利を重ねる精神力。只者ではないとおみうけします。生まれ持った才能、努力、どんなタイプか、お時間があれば占っていただきたいです。

ありがとうございます、すぐ占います。んでむちゃくちゃ勉強になりました。

どう勉強になったのかというと、開運するのが難しそうな宿命の成功例を知ることができたことで、

やはり持っている人は、そのままありのままの星の才能をぜんぶ使っているのだなと確信した次第です。

もし藤井聡太さんが将棋棋士でなかったら?

藤井聡太さんのような、超個性的な宿命で、激しすぎる内面の葛藤、星のぶつかり合いを持たれるかたは、これまでも少なからずみさせていただきましたが、

ごくごく一般的な普通の家庭で常識的な教育をご両親が愛を持って積極的にしていたパターンがほとんどです。

そうするとこれが、ぜんぜん開運しないんですよ。

藤井聡太さんの宿命はかなりの規格外なので、○○の星のひとで~、とカテゴライズするのはかなり無理があります、が、開運のポイントとすると二点あります。

ひとつ目は、幼少期に全力でエネルギーを注げる対象に出会うこと。

これムズいですよね、全力ですからね、他に芦田愛菜ちゃんぐらいしか思いつきません。

子どもだけどプロとして期待され、ヘロヘロになるまで心身を酷使する。日々完全燃焼することでやっとスムーズに成長できる、そんな運勢があるのですが、

これがなかなかレアな環境設定なわけで。もし一般人ならば、ただくすぶって、イラついて、持て余して中途半端、ってなりがちです。

ふたつ目は、ご自身の自主性がフルで発揮できる環境をご両親が作ってあげ、できるだけ口を出さずちょっと遠くからサポートに徹すること。

これもムズいですよ、小さな子どもですからね。通常 親の運勢に乗っかって生きている時期ですから。

藤井聡太さんのように、子どもだけど圧倒的に強くて結果残しまくり、そんなことでもなければ徹底して口を出さないなんて、なかなかできるものではありませんよね。

なのでおそらく、藤井聡太さんのご両親は、訳わからんぐらいにものすごい破壊と創造のエネルギーのかたまりなご子息を、少し遠くから見守るような接し方をされてきたのかな、と思うんです。

実は藤井聡太さんには、運命があるようでありません。

ご自身の宿命のエネルギーが強すぎて、運勢の追い風も向かい風も影響を受けにくいからです。

人間のエネルギーはただそこにマグマのようにあるだけで、いいも悪いもなかったりするのですが、

大きい場合は、外に向けて使われなければ自身を焼き尽くす害になりかねない、けれど適切に扱って、情熱を注げる対象や目標を持った時には、誰もできないような偉業を成し遂げてしまうのだなと、

優秀、というのとはちょっと違うし、真面目不真面目といった努力の問題でもなくて、エネルギーの使い方だよなぁ、などとブツブツ言いながら遠い目をしてしまうのですが、リクエストの答えになっていますでしょうか。

またご質問などありましたら、お気軽にメッセージしてくださいね。

www.hayasakawaka.com