早坂和夏のときどき占いたいブログ

あなたはどんな☆星?

金属バットさんの快進撃が止まらない。2024年はもっとすごいぞな話。

金属バットさんのポッドキャストがひどくおもしろいです。ひどくておもしろい、ダブルミーニングになります。

omny.fm

spotifyでもapple podcastsでもamazon musicでも聴けちゃいます。

ただ「下ネタはちょっと…」という方は絶対に聴いてはだめです。最近ではピー音が入るようになりほっとしましたが、当初は限界突破していましたから。

個人的には「カタツル」というワードで、出したことのない声を公共交通機関でもらしてしまいました。

うっ…とストレスを感じてしまったりして、ここは強制的にでも気分転換をしたいぞ、なんてシチュエーションでの拝聴がベストタイミング。大抵のことはどうでもよくなるはずです。

こんなことを私が言ってしまうのは立場的にとてもアレなのですが、自分が悩まないように仕向ける、躾けていくことはけっこうだいじだと思っておりまして、気をつけています。

「あれは嫌だったなぁ」というストーリは思い出すたびにストレスだって反復されて、より強固に仕上がっていく気がするんです。何ならちょっと盛っちゃったエピソードでカッチカチになります。

相手があってコミュニケーションをとり続けなければならない場合を除けば、脳内リフレインはないに越したことはありません。

鼻歌でも歌うか、金属バットのポッドキャストでも聴いて気をそらす。カタツル。

さてそんな金属バットさんになりますが、御二方、星は違えどその価値観の似ているっぷりが見事で、こんな相棒がいたらいいなと羨ましいぐらいです。

価値観だけでなく行動パターンも性質も酷似していてします。同調圧力からはみ出て壊してしまう具合もそっくり。確かにそうでなければあの漫才は成立しないよなぁと、ぶつぶつが止まりません。

そして小林さんの2024年、運勢とのマッチングだってすごいんです。

いよいよ、いよいよお茶の間の大人気者になってしまうのですね。


www.youtube.com

www.hayasakawaka.com