同じ料金ならば、同じサービスを受けるのが当たり前。
のはずなのに、決してそうはさせないのが人間力なのだなとしみじみ思うこの頃です。
これ、お客さん目線、提供者側目線の両方が分かってしまうのが辛いところなんですよ。
そう、私自身、お客さんとしては、フルサービス増し増しで受け取れるキャラでないからこそじわじわくるんです。
どこに行っても、何なら「これも持っていきな!」と両手いっぱいのお土産までもらっちゃうごっつあんタイプの人っていうのがいて、その特徴は2つあります。
ひとつ目は、愛・人気・色気の星タイプとでも申しましょうか。
人間味、可愛げ、愛嬌。決して媚を売っているわけではないのに好かれちゃう。人をも動かす愛され力は、芸能人や人間関係がキモになる仕事で開運しやすいです。
そしてふたつ目。これが今日のテーマなるのですが、
行動の人。です。
その夢や目標が正直、「それはなかなか難しいのでは?」と思ってしまったとしても、それでもフル応援したくなってしまうのはそれがその人にとって切実で本気で、だからこそ即行動するって、分かるから。
例えばですよ、とある芸能人と結婚したい!
とか、それは一見、もとい一聞するのなら、かなりどうなのかと思うわけです。
だけどもしそこに、そのためのプランや努力があった場合、それが深くて長いほど話は変わってくるわけで、
そのために芸能界に入ることにしました、今はオーディションを受けています。
○○と○○は合格しました。いつ頃チャンスがやって来ますか?
そんなん言われてしまったら、こちら側もうっかり本気スイッチを押されてしまいます。
どうやったら最短でその夢が叶えることができるのか、図らずもあれもこれもと増し増しでお伝えすることになったりして。
直視できないぐらいの眩しい本気に、代謝落ち気味の占い師だって感化されていきます。がんばろ。
占い師はいつだって目一杯こき使われるのを待っている、そんな人種です。