天中殺(空亡、大殺界のアレ)の引っ越しって本当にダメなの?を深掘りしてみた話。

「なんか良さそうなことに課金する」よりもとりあえず「マイナスなことを止めてみる」のが先だよ、と自分に言い聞かせています。

これ体にも心にも、運勢にも言えるのではないかと思うんですよ。

占術では細かいことを、それこそ重箱の隅は永遠につつけるのですが、優先順位一番は天中殺(空亡とか大殺界とかのアレ)の期間にあれこれしない。

これさえ気をつけていれば、「ややこしいことがずっと続いてあれこれやってみた結果、最悪」とか「運勢からズレズレ、占いぜんぜん当たらんわ」みたいなことは起こりません。

ご相談いただくことも多いテーマになりますので、ここにまとめておきますね。

天中殺?空亡?知らないよ~、というかたは、メッセージいただけたらお調べしますし、無料サイトなどもたくさんありますので検索してみてください。

私たちの天中殺期間は、これら2年間のどれかに該当するはずです。

子丑

寅卯

辰巳

午未

申酉

戌亥

例えば今年は、卯(うさぎ)年になりますので、寅卯天中殺のかたは昨年から今年がそうだね、となります。

そしてお問い合わせ多めになるのは、引っ越し、結婚のあたりですかね。

まずは引っ越しからいきますね。

まず、この期間中のベストな過ごしかたは、「流れに逆らわない」になります。

なので引っ越しの目的が、「転勤の辞令が出た」ならば全く問題ありませんのでオファーは快く受けましょう。

逆にこの期間内に「すごく引っ越ししたいから」ならば、一旦ストップをおすすめします。

でもしたくなっちゃうのよね、わかる。でもやめとこ。

この期間内の不動産、動産の取得についてはちょっとややこしいのですが、

・土地を買ってそのまま使う、またはどこかのタイミングでそのまま売る→問題なし

・土地を買って、どこかのタイミングで家を建てる→やめとけ

・マンションなどを、自分がこれから毎日住むように買う→やめとけ

・マンションなどを、別荘として買う(普段は住まない)→問題なし

・マンションなどを、子どもや親、他人が住む用として買う→問題なし

・自宅の、間取りを変更するような大掛かりなリフォーム→やめとけ

・自宅の、間取りは変更しない修繕→問題なし

思いつく限り、ざっくりこんな感じになります。

参考にしてみてくださいね。

www.hayasakawaka.com