結婚生活(またはつき合っている関係)にトラブルがあって、うまく行かないときって、
「これからどうする?」の選択が二択になりがちってないですか?
1、別れる または離婚する。
2、話し合いを重ね、双方が努力することで維持していく。
この二択が頭をぐるぐると駆け巡って、それでも答えがなかなか出ないんですよね。
って身に覚えがありまくりなんです、イタタ。
振り返れば そもそも二択じゃなくて三択だし、なんなら三番目の問いが唯一の正解なんだよなぁと、
そんなことを思ったのも、水泳の馬淵優佳さんが7年ぶりの日本選手権で、大健闘の4位、復帰宣言からわずか9ヵ月でですよ。
馬淵優佳さんといえば、夫が瀬戸大也さんで、
仲よしおしどり夫婦アピールからの、実は不倫でモラハラでした、
そんなイメージギャップありすぎなスキャンダルに見舞われたわけですが、そこで馬淵さんは競技に復帰されることを選ばれて結果を出したわけです、すごっ。
あ、女性は仕事をするのがベスト、と言いたいわけじゃないんです。
自分に100%エネルギーを向けると、結果オートランで前進はするし、
悩みの彼と別れようが維持していこうが 続いていく人生の中で、やらなくてはならないことがあるのだとしたら、
わたしはどう生きていく?どう全うするのか問題で、
トラブルが起きているときは、そこが問われているんじゃないか。
自身を奮い立たせるために、星にあおられているんじゃない?と運勢をみていると思うんです。
放っておいても彼とどうしていく問題は、後から勝手に答えが出てくるので、とにかく前進する。
先日占わせていただいた小島瑠璃子さんも、大学受験をされる小倉優子さんも、困ったときにその人の力量が試されると思うと、尊敬しかありません。
馬淵優佳さんは2017年、自立の星が巡ってきたときに、本気でこれからのことを考えて結婚&引退された。
そして2022年、名誉の星が巡ってきて競技に復帰された。
いわば名誉を取り返しているわけで、
プラスしてこの星は夫の意味もあるので、
自身にとっての名誉の意味が、献身的な妻から 現役の選手の自分へとシフトすることで、愛情問題の答えも出したわけです。
そして2025年から、運勢は大きく乱高下します。
トラブル含みのタイミングでもありますが、慎重に乗りこなせば大成できる大波です。
これから起きる、様々なこともエネルギーに変えて前進し続ける馬淵さんなんだと、弱気な占い脳は元気をもらうのでありました。