阿佐ヶ谷姉妹さんのホームドラマを木村多江さんと安藤玉恵さんが演じておられます。
あぁ、おもしろかったです第一話。
大人の女性が はしゃいだりウキウキして楽しんでいる、もっと言うと好きなようにやっている姿をみるのは嬉しいですね。
ものすごく、恋人なんていらないぐらい相性がいいのかしら、なんて占ってみたらそうでもなくて。
マイペースなお二人が、それぞれの気持ち良い人生を守るための相方さんなんだな、なんて ますますほっこりした次第です。
渡辺江里子さんは1972年7月15日生まれ。
炎の星のひとで、ハートの星は自立です。
木村美穂さんは1973年11月15日生まれ。
花の星のひとで、ハートの星は仲間です。
炎×自立の星の組み合わせを持つひとはロマンチスト、芸能の世界がめちゃ合っている。
ロマンチストで情が深く、昼よりは夜に魅力がさく裂する星です。
夜のアルバイトは開運行為だったりします。
ロマンチストと言ってもフワフワしているわけでなく、現実に対応していく能力も高い「デキる女性」なのです。
ただ、地頭が良くいろいろなことに気づいてしまうので、取り越し苦労の心配性になりがちなところも。
花×仲間の星の組み合わせを持つひとは、安心・安定・信頼。人当たりがすごくいいのです。
どこにいても、何をしていても、人の輪の中で仲良く楽しくできちゃう才能の星です。
これといった適職はなくて、なぜならどんな仕事でもフィットしちゃう、そこをホームにしていけるんです。
しいて言えば人と人をつなげたり、紹介したりされたりするような、オンとオフもあるようでない、仕事もプライベートも一緒にできる、そんな仕事が合っているんですよ。
江里子さんと美穂さん、似ているところは隠れガンコでマイペース。甘えるのも苦手っぽくて、自立した大人の女性でいいないいな。
総合的に占うと。
ふつうのおばさん、に見えてカリスマ性のかたまりで信念の星の江里子さん。
柔らかくて明るくて 人づきあいも上手に見えるけど、実は孤独な闘いの人生としっかり向き合ってこられている奥深い星をお持ちの美穂さん。
融合するんじゃなくて、お互いを尊重。
お互いがきちんと自立していくためのパートナー。
そんなつながり、相性なんですよね。
すてきだなぁ。
「おばさん」が自虐でなくて、世を忍ぶ仮の姿だと思うと何だか楽しくなってきます。
忍ばなくていいのが一番いいんですけどね。
過渡期ですから。これからきっと、もっと日本の女性は楽しくなっていくはず。
そんな風に嬉しくなりました。