早坂和夏のときどき占いたいブログ

あなたはどんな☆星?

人生のフェーズが変わるほどの、とんでもない開運のドアを開くことは誰にでもできるのか、検証したくなってそわそわしている話。

レディガガやビルゲイツ、

一般に知られている 成功者のサクセスストーリーってあるじゃないですか。

すごく貧しかったけれど 諦めずに努力した、みたいな。

でもそんなのは綺麗ごとで、本当はそうじゃない。

成功者が自ら進んでは語らない、こじ開けたドアが過去にはあった。

成功するためには3つめのドアを探して開ければいいんだよ、

という何とも魅力的すぎる自己啓発書で、開運ブログの占い脳はしっかり釣られています。

3つめのドア、サードドアとは

1つめのドアが正面入口(長い行列、99%の人が選ぶ)

2つめのドアはVIP専用

3つめのドアは関係者のみが使う、出入り口

成功者はこの3つめのドアから入るために、関係者と仲良くなっていったし、

著者自身も 海賊王に俺はなる!ぐらいの勢いでセレブリティにアタック、サードドアをバンバン開けて、時には失敗しながらも 実際に成功したという実話です。

占い脳としては考えるわけですよ。

普通の人にはないアイデアと行動力、そもそも尋常じゃないモチベーション。

これらは運勢が爆上げし始めたときの、あれこれにすごくよく似ているし、

そこでラッキーな結果になるのも、それっぽいなと。

著者はアレックス・バナヤン Alex Banayan

1992年8月10日生まれ。

山の星のひとで、ハートの星は自立です。

アレックスさんの才能はズバ抜けた独立心。占い的には、成功した最大の要因は壊れる運勢の力を使って親離れできたこと。

占いでみるアレックスさんのテーマって、あらゆるものからの自立・独立みたいな雰囲気なんですよね。

どんなことがあってもゆるがない独立国家の主っぽくて、現代ならビックな個人事業主ってところでしょうか。

アレックスさんのご両親は医師で、彼は跡継ぎになるべく医大に通っていたが、やる気がぜんぜん起きなかったとのこと、

まぁ、そうですよね。

跡継ぎになれない宿命の子丑天中殺。

親離れしないとご自身の運勢が動き始めないのが特徴ですが、ここにはものすごくジレンマがあったはずで、

親と一緒にいたいっ!!!

という星の組み合わせもお持ちなんです。

この最大の難関のドアを突破されたのが、大学1年生18~19歳の頃で、それは、

自分の内側も外側も、もうぜんぶ壊しちゃえ!

自ら変えなければ、なんらかの外的要因で変わらざるを得ない出来事があったりする、そんなタイミング。

“壊す”って言うと、ちょっとネガティブな印象があるかもしれませんが、運勢的にはぜんぜんそんなことはなくて、

基本人はどんどん変わっていくもので、

それが行動範囲と人間関係の広がりによってなのか、

それとも今までのスタンス、シチュエーションをぜんぶひっくり返してのことなのか。

どちらも進化だと思っています。

そして2021年、29歳のアレックスさんは、ここでやっと爆上げ運勢の波に乗りました。

その結果、極東のしがない占い師にも本が、メッセージが届いているわけで。

ひとりでふむふむと納得、勉強になったのでした。

www.hayasakawaka.com