「関税、関税、公約だもんね。どうせ後から少しづつ解除してさ、株の劇的な爆上がりをドラマにするつもりなんでしょ」
と、ふーんとのんきに鼻ホジしていたら、
「え?iPhone33万円になるかもしれないの!」
ここでやっと目が覚める鈍さ、
ですぐ占う斜め上行く思考回路になっています。
いやいやいや、まずいです。
きっちりよくないです。
本格的に、トランプさんの運勢が株価ぐらい乱高下、いや乱下下するのが今年2025年からで、
御年78歳、大運中殺明けの接運3年間なんて、成功者ほど通例にならって、体調や病気の心配をするタイミングなんですよ。
人間ドックでしっかり検査してみてくださいね。
ついでに新規事業も避けて、事故や怪我にも注意が必要です、って。
もしかしてトランプさん、世界を道連れにしようとしている?
頑固ですからねぇ。公約はカマしではなさそうだと思ってはいたけれど、
トランプさん、”俺” ならばスムーズに停戦に持っていけると思ってたんじゃない?
でそれが叶いそうにないから、関税で大騒ぎしているんでない?
こっちなら上手くやれそうだからと。
違う違う、そうじゃそうじゃない。
もう運勢のトランプ旋風は止んじゃっているの。ここで足掻けば足掻くほど傷は深くなるから。
でもですね、このブログでよく言っているように、運勢も使って大成功した人ほどその自覚はないから、行動を変えません。
例えるならば、遥か上空を飛んでいる飛行機が、急遽着陸態勢に切り替えなければいけない状況なのに、「いやいや、まだまだ!」と暴走している感じです。
よくないです。
アメリカの次の中間選挙が2026年11月で、ここでポジティブな結果を出すことは、運勢的に相当難しいので、ここでトランプさんがどう出るか。
「負けても勝ったし!言い通せ」をポリシーにしていると映画で言ってました。筋金入りです。
それでも、それでも私は株を売らないですよ、アメリカ株が好きだから。
ほらみんな、「下がったら買う」って言っていたではありませんか、思い出して。
(自己責任でお願いします)