映画PERFECT DAYS を観てからずっと、どうやって音楽を聴くのか問題を考えていました。
長いことずっとプレイヤーは、CDとレコードとカセットとソニーのウォークマンまで総動員していたのですが、ウォークマン以外は手放しました、あぁ悲しきミニマリスト。
ひとつに集約するってことでSpotifyのプレイリストだって作りまくりましたよ、そしてそれに合わせて小さくて音良さめなBluetoothスピーカーももちろんセットしましたさ。
なのに、なのに何かが違うと、自宅でスマホをタップするこのワクワクしない感じは何だろうと、しっくりこないまま過ごしていました。
じゃぁ改めて平山さんのようなカセットデッキが欲しいか?っていうとそれも違っていて、だってカセットテープを集めるのに手間がかかりすぎるじゃないですか。
そんな心のすき間をピタッと埋めてくれるアイテムに出会いました、いや気づきました。本日ご紹介したいのはこちらです。
誤解が無いよう、最初にお伝えしたいことは
音質、悪いですよ
音量によってはCDが回転する音のほうが主張してきますからね、ギュンギュンて。
なんですけど、買って良かったと今日しみじみ思いました。
雨で湿度高めなシチュエーションだからこそ映えるアナログ感、おすすめの楽曲はこちらになります。
ちょっと意識も飛びそうになるエモーショナル、雨の日を最高の日にしてくれます。
そしてこの壁掛けCDプレイヤーをどこに設置したかって、なんとキッチン、台所のコンロ横の壁ですよ。
そしてそのコンロで揚げ物とかしちゃうの我ながらアホだなと、湿気で速攻壊れるか、ギトギトにして買い替えじゃないのと、ぶつぶつ言いながらも最高で一片の悔いもありません。
そして一旦は手放してしまったCDを求めて、ブックオフに行ったらびっくりですよ、激安で。
あの頃、3000円とかするから輸入盤にしようかなとか、いや日本語訳見たいしなとか迷ったわよ、それが、それなのに330円て。。。いや嬉しいけどあんまりじゃない?