お笑いの観劇に足しげく通うようになってから数年が経ち、気づけば食傷気味になっていたのか、最近はちょっとだけ足が遠のいていました。
ですが先日、「これは」と即決しちゃうボリュームとゴージャスな出演者に惹かれてポチリ。
お目当てのマヂラブさんや初見のななまがりさん、他にもテレビでお見かけする漫才&コント&若手&ベテランのてんこ盛りでしたが、
通常より長丁場な公演時間、このパターンはですね、ずっと笑いっぱなしになった挙句、結局 誰が何を演ったか覚えてないけど とにかくおもしろかった!ってなるやつなはずなのに、
いやいやコットンさん!すごくない⁈ と感動したんですよ。正直、コットンさんの印象だけが残りました。
そんなコットンさんのコントは「カラオケ」。ネタバレは絶対ダメな展開なので、興味のあるかたはぜひ観ていただきたいのですが、
登場人物のふたりには、奇抜な格好も言動もなくて大声だって出さない。どこまでも その辺にあるシチュエーションの、(もしかしたら)いそうな人。コントの醍醐味、アイデアしかない。
と、ここで強引に占いに持っていくのですが、しばらく前に西村さんについてブツブツと書いてしまったところなので、今回はきょんさんを見させていただければと思います。
きょんさんの運勢のターニングポイントは2021年
ここでこれまでの流れから大きく変わったのですが、当然ですが、芸人さんとしての活動はそれよりずっとずっと前からされておられるはずなので、何か大きな変化はなかったのかしらと気になって検索してみたら、
ここでコンビ名を改名!ですよね! と納得すると同時に、これはプロの仕事では?と思うぐらいの完璧なピンポイントさ。
そこからのキングオブコント2022、準優勝。華麗すぎてまぶしいです。
そして きょんさんは、宝石の星のひとでハートの星は愛
この星の組み合わせを持つ人の魅力は、シュッとしたストリートスマートさ。
どんなことでもサラっとできちゃう感じ、って言ったら伝わりますかね。ドロドロヌメヌメの人間関係の沼にうっかり入り込んでも、持って生まれたバランス感覚で、絶妙な距離感を保ちながらやっていけちゃう。みんなから慕われやすいし仲間づくりだって得意だったりします。テクニックじゃない優しさと誠実さ。
んですけどね、どんな人だって仏でも仙人でもないように、この星の組み合わせを持つ人にだってしんどいときはあって、それがピークに達すると「嫉妬の鬼」になりがちかもしれません。
こうなってしまうと、バランス感覚×シュッとした感じで切れ味のいい嫌味を言ってしまったりして、うっかりするとそれが止まらなくなったりしてしまったりして、
嫌味が出てしまったらストレスのレッドサイン。綺麗で美しいものにじゃんじゃん触れてみてください。そしてそれとご自身を同化、同期させるぐらいの気もちでモヤリを昇華させてしまうことが開運行為になりますよ。