早坂和夏のまいにち占いたいブログ

あなたはどんな☆星?

桃井かおりさんの本を再読したくなったので占ってみたら、ずーっとずっとスターの運勢だった話。


www.youtube.com

桃井かおりさんが あいかわらず美しくてかっこいいです。

でもですね、 書かれたものも すごくいいんですよ。

10年ぐらい前に読んで、すてきだなぁと、恋がしたくなったのを覚えています。

40代ぐらいだった桃井さんが 当時、ものすごく年下の俳優の男の子とつき合っていて、

お腹がすいたけど 堂々と外へ食べに出るわけにもいかず、

どうしようと考え、かっぱ橋でおかもちなどの出前セットを購入

自宅でお蕎麦屋さんごっこをしたり

彼氏がよく聴いているロックを聴いてみたら案外悪くなくて、

その新しい音楽がだんだん自分になじんてくる感じとか、

そんな日常が、ほっこりエッセイとして綴られていたように覚えています。

プライベートを書いているような感じなのに、

それがワイドショー的でもスキャンダルっぽくもなく、読み物としてすごくよくて、

そんな俳優さんを他に知らなかったので、いっぺんにファンになったんだっけ。

今読んだらまた違う感じがするんだろうなぁ、再購入しようかなとそわそわです。

 

と、どこが開運ブログなん?と我に返ったところで、

桃井かおりさんは1951年4月8日生まれ。

山の星のひとで、ハートの星は名誉です。

桃井かおりさんの運勢はずーっと THEスター☆納得。

生まれてから今まで、そしてこれからもずっと上がりっぱなしの運勢で、

これはすごいことです。

芸能界にうとくても、演技のことなんてぜんぜん分からなくったって、好きでも嫌いでも、

なんかすごい。

って引きつけられるのがスターで、きっとそんなオーラのかたなのかなと思うんです。

山×名誉の星の組み合わせを持つ人は、実は日本的な組織でガッシガッシ出世しやすかったりする。

令和の時代に、あんまりポジティブなワードとしては登場しない年功序列ですが、

この星の組み合わせを持つ人にとっては、めちゃめちゃ強みでフィットする環境だったりします。

年上の人を自然に敬うことができたり、

年下の人からもそう扱われるような、ふるまいができたりします。

上下関係という世界観の中で、たくさんのことを学べ吸収し成長できちゃう。

かわいがられたり、かわいがったり。

日本だけじゃないですね、アジア的な大きな組織でガッシガッシ出世できちゃう、そんな強みを持っていますよ。

www.hayasakawaka.com

www.hayasakawaka.com