早坂和夏のときどき占いたいブログ

あなたはどんな☆星?

桃井かおりさんの本を再読したくなったので占ってみたら、ずーっとずっとスターの運勢だった話。


www.youtube.com

桃井かおりさんが あいかわらず美しくてかっこよいです。

でもですね、 書かれたものも すごくいいんですよ。

だいぶ前に読んで、すてきだなぁと、恋がしたくなったのを覚えています。

40代だった桃井さんが 当時、ものすごく年下の俳優の男の子とつき合っていて、お腹がすいたけど 堂々と外へ食べに出るわけにもいかず、どうしようと考え、かっぱ橋でおかもちなどの出前セットを購入。

自宅でお蕎麦屋さんごっこをしたり、彼がよく聴いているロックを聴いてみたら案外悪くなくて、その新しい音楽がだんだん自分になじんてくる感じとか、そんな日常が、ほっこりエッセイとして綴られていたように覚えています。

プライベートを書いているような感じなのに、それがワイドショー的でもスキャンダルっぽくもなく、読み物としてすごくよくて、そんな俳優さんを他に知らなかったので、いっぺんにファンになりました。

今読んだらまた違う感じがするんだろうなぁ、再購入しようかなとそわそわです。

 

と、どこが開運ブログなん?と我に返ったところで、話を戻しますね。

桃井かおりさんは1951年4月8日生まれ。

山の星のひとで、ハートの星は名誉です。

桃井かおりさんの運勢はずーっと THEスター☆納得。

生まれてから今まで、そしてこれからもずっと上がりっぱなしの運勢で、これはすごいことです。

芸能界にうとい人でも、演技のことなんてぜんぜん分からなくても、なんなら嫌いだとしても、この人は気になる。って引きつけられるのがスターの条件で、そんなオーラを放っているんだろうなぁ。

山×名誉の星の組み合わせを持つ人は、実は日本的な組織でガッシガッシ出世しやすかったりする。

令和の時代に ポジティブなワードとしては登場しない“年功序列”ですが、

この星の組み合わせを持つ人にとっては、めちゃめちゃ強みでフィットする環境だったりします。

年上の人を自然に敬うことができ、年下の人からも大切に扱われるような存在で、

上下関係から、たくさんのことを学び吸収し成長できちゃう。

かわいがられたり、かわいがったり。

日本だけじゃないですね、アジア的な大きな組織でガッシガッシ出世できちゃう、そんな強みを持っていますよ。

www.hayasakawaka.com

www.hayasakawaka.com