火野正平さんが亡くなってしまったことや、どんな人でどんな男性だったのか。ありとあらゆる火野情報をXで知ることになり、タップ→追加情報→検索→追加情報のループ。AIに火野の元カノと認識されているんじゃないかというレベルで、このままだとウーマン達への子守唄をAirPodsノイズキャンセリングでリピート再生しながら泣いてしまうかもしれない。
破天荒な女好きだけど関わったウーマン達は誰も彼を悪く言わない、そんなゴリゴリな昭和の俳優さんなのねそうなのねそんなの占っちゃうよ。って占ってたわ!
いじってごめんよ正平。あの頃は若すぎてあなたの魅力に気づけなかったの。
だから元カノという謎の架空の立ち位置から改めてちゃんと占ってみたのだけれど、そしたら余計に寂しくなってしまった、なんとかしてくれ。
人間レベルでマックスな行動力、攻撃力という才能と大学教授ぐらいの知性を持っていた正平には実は恋愛の星も結婚の星もまったくなくて、そうすると、恋愛結婚にビタイチ興味がないか興味がありすぎて大変忙しい人生になる。ほどほどがないのは宿命通りなんだけどね、
だけどその代わりに正平自身をぐるっと囲んでいた星は、お母さんを意味する星なの。星の数を見ると、もしかすると実のお母さんとのご縁は薄かったのしれなくて、だからこそ正平にとって女性はみんな自分を愛してくれるお母さんだったのかもしれない。
令和ニッポン、ジェンダー論にすっかり洗脳されてしまった私は、この「母性、愛を与えケアするのは女性」というやつには辟易しているのが正直なところなのだけど、それでもでも、気づけば正平を息子レベルで愛しちゃったウーマン達の気持ちは分からんでもない。
正平はたぶん、女性を抱きしめることができる男性だったのではないか、そう思っている。
セックスなんて誰でもできるけど、女性を抱きしめることができる男性はそうそういなくて、もしそんな男性に出会ってしまったら、ブーストかかって変なスイッチ押されちゃうようなそんな気がしている。
そんな正平みのある男性に出会ってみたいか?みたいなぁ。