早坂和夏のときどき占いたいブログ

あなたはどんな☆星?

国山ハセンさんの転職を占って、大企業orスタートアップに向いている才能の星についてあれこれ考えた話。

国山ハセンさんが華麗なる転職をされました。

TBSを退社し、ビジネス映像メディアPIVOTの映像プロデューサーに就任、

これからはMCを担当しつつ番組の企画やディレクションも手掛けるとのこと。

さっそく占わせていただきましたら、むちゃくちゃ合っておられました。

www.itmedia.co.jp

国山ハセンさんの才能って、何かを仕掛けて始めることなんです。

まさにスタートアップ。

その才能だけを活かす。ぐらいのエネルギーの使い方をすることが開運行為になります。

新しいものをどんどん作る。またはリニューアルする。それ専門がよくて、継続していくことやそのためのフォローは別の方にお任せするともう完璧です。

なんですけどね、国山ハセンさんが人生最初の職業選択でアナウンサーを選ばれたこと。これもすごーくよく分かるんです。

このブログでは“才能”というワードをやたら言いがちですが、実はそれにも二通りあったりします。

ひとつめは、自覚できる才能。

性格だったりアピールできる得意なこととして表れるので、「自分ってこんな人」って思っていたりするやつです。

これも本当のあなたではあるのですが、でもそれは50%です。

もう半分の才能は、無自覚のところにあります。

無自覚でもストレスやモヤモヤとして、何となく押し殺していたりして、漠然とこれは弱点なのではないかと捉えている人もいるぐらいで、もったいないなといつも思っています。

国山ハセンさんで例えるなら、テレビ局のフロントで働くのは楽しそうでいいなと思った。

けど実際やってみたら、心の奥でフツフツと湧いてくる止まらないアイデアや、古い体制へのモヤモヤは、まるごと変えていきたいという欲求を覚醒させたのではないかと。

ほんと、人生に無駄はありませんね。

国山ハセンさんは1991年1月5日生までは

花の星のひとで、ハートの星は革新です。

花×革新の星の組み合わせを持つ人は、単独行動で開運。自分の才能を知ることがすごくだいじ

人のためにあれこれ動くのが好きで、それが可愛い感じにも見えたりするので、うっかり年長者から溺愛されがちなのですが、それがすべてではありません。

一人気ままな単独行動も大好きだし、人間関係も環境も風通しよくマイナーチェンジし続けていないとかなりストレスになりますので、対人関係では誤解をされないようにすることが大切です。

いい意味で熱しやすく冷めやすいので、常に身軽であることも開運行為になりますよ。

www.hayasakawaka.com

www.hayasakawaka.com