早坂和夏のときどき占いたいブログ

あなたはどんな☆星?

守護星の解説1と、樹&花の星のひとの“お守りの色”はコレ。上手に取り入れて開運な話。

断捨離もミニマリズムも実践して、服は少数精鋭のはずにイマイチまとまらない。

うっかりまた買ってしまいそう…

気もちよく暮らすための“ちょうどいいおしゃれ”ってどうしたらいいのか…

そんな状態だったのですが、とても参考になる一冊 ↓ に出会いました。

この本には

1・体型をきれいに見せるためのアイテム選びのコツ

・全体のフォルムが大切、ピチピチはダメ、ちょいゆるがキレイに見える。

2・全ワードロープ、色は3色でまとめるといい。

・ベースカラー7色(白・黒・ネイビー・グレー・ベージュ・トープ・カーキ)のうち、白は必ず入れて、残り2色を選ぶ感じ。

・華やいだ印象にしたいときは、明るい色のアイテムも取り入れつつ、でも全体で3色にする。

実践的で分かりやすく、コーディネートの写真も豊富で、ほんとうに“ちょうどいいおしゃれ”です。

でも占い脳ですからね。ベースカラーに守護星の色はどうしても入れたいんですよね。

守護星色+白+トープ

これでいこうと思います。

せっかくなので、それぞれの星のひと×生まれた月から分かる、守護星の色をお伝えしますね。

守護星とは、自分の生年月日の五行(=星)のバランスを整えてくれる星になり、

資質や色を意識することで、私は自分を扱うのがかなり上手になれたと感じています。

そしてその色を着ていることで、「私はこんな人ですよ」と無言でメッセージを伝えることができるのもすごくいいなと思っています。

樹の星のひとの守護星、お守りの色

樹の星のひと×生まれた月

1月 ピンク

2月 赤

3月 白

4月 白

5月 水色

6月 水色

7月 水色

8月 白

9月 白

10月 白

11月 白

12月 ピンク

花の星のひとの守護星、お守りの色

花の星のひと×生まれた月

1月 赤

2月 赤

3月 赤

4月 水色

5月 水色

6月 水色

7月 水色

8月 赤色

9月 赤色

10月 赤色

11月 赤色

12月 赤色

※赤色はビビットな強めの赤やオレンジ。

ピンクは淡めで暖かみのあるピンクやオレンジ。

水色も同様に淡いブルー、透明感のある水色になります。

 

※1日~10日の間に生まれているかたは、守護星が前月のものになることがあります。

詳しくお知りになりたいかたは、LINEやTwitterで聞いてくださいね。

 

「赤って、カズレーザー?」って思っちゃいますよね。

私にとっても赤はけっこうキモになる色なので考えました。で、下着とマフラーと足のネイル、あとスマホの色にしていたときもあります。

おすすめなのはパジャマの色の赤ですが、あまり専用で売っているのを見たことがないので、スウエットなどで代用していただけたらいいかなと思います。

www.hayasakawaka.com