定期的に勃発するお家騒動、それぞれのアーティストさんは本当に大変そうだなと、いたたまれない気もちになります。
今回占わせていただいて、率直な感想はふたつあって、
ひとつ目は、ジャニーズ事務所は今までもこれからかも、どこまでも家庭的に内向きに、ドメスティック路線でいかれるのねということでした。
こんなに大きな影響力を持つ会社で、国内向けに内々の人間だけでやっていくのって逆にすごいです。家族の絆。
そういえば吉本興業だってそんな雰囲気だし、日本の芸能は変わらないのかも。
少子化で日本人が減ろうが何だろうが、最後までこの感じでいくのよというストロングスタイルなのだと改めて思いました。
そしてふたつ目は、世で言われているジャニーさんのイズムは終わりを迎え、事務所のカラー、タレントさんは多様性を持たれていくのだろうなということ。
それぐらいジャニーさんと滝沢さんは(占い的に)星がよく似ていたし、感性の継承者として他の追随は許さないレベルでした。
にしても、ジュリーさんこと藤島ジュリー景子さんは強いですって。
ちょっと可愛らしい星の雰囲気に甘えられてほだされてしまうと、自由で無邪気で絶対ガマンしない身勝手さにどこまでも振り回されていまいそう。
でも絶対に敵に回したくない、回してはいけない。勝てないから。
そのジュリーさんと今後について話し合いをされたであろうタッキー、滝沢秀明さんは2022年・天中殺まっただなか。
はい、大殺界とか空亡とかのアレです。
このタイミングでの転職・独立・離婚などは、
単純に手放す離れるといったことならば問題はないのですが、交渉事になるとやっぱり立場的に弱くなり難航します。
なんですけど、運勢の作用から焦りとやる気がお腹の底から上がってきてしまうので、とにかく自制していくことが大切になります。
でもですよ、滝沢秀明さんってやっぱり裏方だけでは、もったいない才能の星のかたです。
スター性はもちろんのこと、持って生まれた商才もありますから、事業をされていくことは自然です。
なんですけどね、ドロドロした世界でたくましくお金を追い求めていかれる感じではぜんぜんないんです。
生粋の職人+芸術家の星を活かすために、独立は不可避だったのかもしれません、ただタイミングが、、、
これから2024年の春ごろまでは、ロングバケーションとしてリラックスしていただいて、
その後いきなりやってくる、財運人気運急上昇に備えていただけたらと、思うのでした。