早坂和夏のときどき占いたいブログ

あなたはどんな☆星?

エリザベス女王(2世)を占ったら、美しく生きるには強さが必要なんだなと学び、その魅力は大きなギャップのたまものだった話。

美しい人だなぁ。

イギリス王室に精通しているわけでもなんでもない占い脳は、だだそんな印象をもっていました。

お顔立ちとかそういった類のことだけでなく、醸し出す雰囲気に、

いつかは あんなおばあさんになれたらな、という憧れをうっかり持ってしまいます。

女王在任期間の首相がチャーチルさんからトラスさんて、もうそれは 映像の世紀のまんまじゃないですか。

今回占わせていただいて、ものすごく勉強になりました。

エリザベス女王は強いです。

あ、我が強いという意味ではないですよ。

どんな状況下においても自分でいられる強さ、って言うんですかね、

打たれ強いとかブレないとか、そういう意味での芯の強さをお持ちで、

これはどちらがいいとか悪いとかという話ではなく、ちょうどダイアナ妃の正反対の才能の星なんです。

金×革新の星。

時代を切り開くチャレンジャーな星の組み合わせです。

エリザベス女王は私生活を語らないと聞いたことがありますが、そりゃそうです。

イギリス王室であれ日本だったら皇室でも、守り継承していくことが全てであるようなシチュエーションに、真逆の資質をもってお生まれになったわけです。

個人の考えや生き方を語りだしたら、混乱しそうすぎます。

この最大のギャップが、エリザベス女王が女王たるゆえんで、そこに色気や人気の星が取り囲み、もうそれはスターです。

そうか、美しく生きるには 周囲に影響されすぎない強さが必要なんだな。

日本と同様、スキャンダルまみれな印象が強かったイギリス王室に、俄然 興味が湧いてきました。

エリザベス2世は1926年(大正15年)4月21日生まれ。

金の星のひとで、ハートの星は革新です。

金×革新の星の組み合わせを持つ人は、動き回って魅力がマシマシになる躍動感のかたまり。

挑戦していないと死んだようになってなってしまうので、常に刺激を受けチャレンジしていくことが開運行為になります。

実はわりと短気な星でもあるのですが、それをどこにぶつけていくか、この選択がめちゃめちゃ大事です。

怒りのエネルギーを自分に向ければ才能はどんどん開いていきますが、人にぶつけてしまうと「無理難題を言う人」になってしまいがちなんです。

どこまでも高みを目指していかれることで、時代の先駆者になるお役目を持たれているんですよ、スター。

www.hayasakawaka.com

www.hayasakawaka.com