早坂和夏のときどき占いたいブログ

あなたはどんな☆星?

上方漫才コンテストを占ってみたら、運勢の天井なし!カベポスターさんが気になりすぎる話。

明日、NHK上方漫才コンテストがあるそうです。

どんな感じのコンテストなのかしらと検索してみたところ、“関西若手漫才の登竜門・52回目となる伝統のコンテスト”とのことです。

2022年の決勝進出者(って表現あってます?)を占って、星の傾向をみておきたいじゃないですか。

相変わらずネタとか人気とかはよく分からないのですが、占い脳は お笑い賞レースを運勢だけでみていく3連単をいつも心の中でやっています。

8組16名の中で、運勢がグッと上がっているのは4名です。

あの、全体的に星がですね、“明るく楽しい芸人さん”っていう感じがなくて、ゴリゴリのこだわり職人、芸術家みたいな雰囲気でびっくりしました。今年の特色でしょうか。

その中で唯一、コンビお二人が揃って運勢爆上げ中なのがカベポスター さんです。

カベポスター永見さんと浜田さんは男気全開な星。

特に浜田さん。大きな夢に向かって一直線に突き進む男気全開な星を持たれていて、それが大きく舞い上がっている運勢の中にいて、さらに天中殺(空亡とか大殺界とかのアレ)なタイミングなわけです。

運勢の天井がなくなっている、ということは はっきりしておられます。

天中殺ブレイク芸人さんって、けっこういらっしゃって、

すゑひろがりず さんとか錦鯉さんとか、大きな飛躍のチャンスにされています。

天中殺とか空亡とか大殺界って、それだけで不吉なわけではないんですよ。

やったことの影響力が大きく出るタイミング、というだけです。

あとどうしても書いておきたいのが、隣人・橋本市民球場さんと、ファンファーレと熱狂・奥慎太郎さん。

星が、すごく、すごくよく似ていらっしゃいます。

2022年はピンポイントで運勢が上がっているので、グッと前に出る、結果が出しやすいタイミングです。

橋本さんも奥さんも目上の人を頼るのが苦手と言いますか、甘え下手な星なので孤軍奮闘になりやすいのですが、それでも今年はチャンスをものにできちゃうゾーンに入っています。

その点では天才ピアニスト・ますみさんもスターらしい華やかな星の雰囲気ですが、橋本さんや奥慎太郎さん同様、何でもお一人頑張ろうとしすぎてしまうかもしれません。

ご自身がリーダーになったら、才能を発揮しまくりの星なんです。

さて、明日のコンテストがどうなるのか、結果を楽しみに待ちたいと思います。

www.hayasakawaka.com

www.hayasakawaka.com