早坂和夏のときどき占いたいブログ

あなたはどんな☆星?

新しく始まるドラマを占って、“2022年”の恋愛・結婚へのメッセージがありそうすぎて楽しみな話。

www.tbs.co.jp

いよいよ始まります。

今期いちばん見たいドラマだったので、今夜が楽しみです。

田中圭さんと上野樹里さん、松重豊さんと井川遥さんの恋愛模様なんて、

そこに磯村優斗さんですよ。ゴージャスにもほどがあります。

持続可能な恋ですか?

恋なんて、本気でやってどうするの?

と、とあえず恋愛には疑問形から入るのがトレンドなのでしょうか。

若者は恋愛をしない、結婚はオワコン。って聞いたことはありますが、どれぐらい本当なのか占い脳にはさっぱり分かりません。

占いと恋愛って、たぶんものすごく相性がいいんですよね。

個人的には占術も相まって、恋愛も結婚も人の数だけスタイルがあったらいいのに、っていつも思っています。

松重豊さん×井川遥さんは、海の星のひと同士の組み合わせで、ものすごく今っぽいタイミング。

2022年は占い的に“海の年”なので、海の星のひとにとっては自分を見直す、たな卸しがしたくなっちゃうときで、

そしてそれを意識させるような、きっかけになる出来事も起きがちです。

恋愛運、仕事運、と分けてしまいがちですが、根っこはひとつですからね。

恋愛もお仕事も、基本のテーマは“自立”で、

これからどうしたい? このままでいいの?

と強く思っちゃうし、その問いの答えを探すかのように行動していくことが、開運行為になります。

ドラマでは松重豊さんも井川遥さんも海の星のひとなので、相性的には自分の可能性に気づかせてくれる、自分が強くなれるパートナーのような組み合わせになります。

海の星のひとは特に、自由を愛するロマンチストであり知性の星でもありますので、これからの男女のあり方について、隠れたちょっと革新的なメッセージがありそうな雰囲気で期待です。

上野樹里さんは先日のエントリーでも書いたのですが、とにかくエネルギーが大きく影響力も最大の令和の働く女性像です。

独立系で言ったら上野樹里さんか高畑充希さんか、っていうぐらいの大物感の星です。

そんな女性が真正面から恋愛をするドラマなわけで、おもしろいに決まってる。

そのお相手が田中圭さんなんですね、もう最高じゃないですか。

www.hayasakawaka.com