ハートに名誉の星を持つひとはプライドを大切にしよう。
ここで言うプライドとは、“自尊心” “自己肯定感”、自分を尊重してあげる気もちを指します。
ポジティブシンキングとはちょっと違って、
ポジティブシンキングは前向きに考えることでオールオッケー、に対して プライドや自己肯定感、自尊心は
「今はうまくいってないけど、私は居ていいんだ」
と、自分で自分を丸ごと許して受け入れてあげること。
誰かに認めてもらって安心するのではなくて、自分が自分の絶対的な守護神でいることです。
簡単なことではないかもしれませんが、ハートの星が名誉のひとにとって、
「私は価値のある存在である」
ここからスタートしないと宿命からズレた生き方をしがちなんです。
お金では計れない、けれど自分にとって大切なことを見つけ そのために頑張ること。
それがいつか誰かにとって、社会にとって、誇らしく名誉ある あなたになる。
真正面の扉から、階段を一段ずつ昇っていくようなヒーロー or ヒロインのようなスタイルが似合うんです。
どこに属するか。これが重要。
会社でも パートナーでも。
どこかに属することで強みを最大限活かすことができますが、どこでもいいわけではありません。
心から誇りに思える環境に身を置くこと、憧れの組織に属することです。
フリーランス、独立型のスタイルだったとしても、大きな後ろ盾、看板のようなものがあるとよかったりしますし、取引先もホワイトなほど良かったりします。
一生を通じて自分磨きを続けること、傷つけないこと。ふさわしい環境に身を置くことで開運。
誇りに思う環境に身を置きたい、
憧れのあの人のパートナーになりたい、
そう願うことは、人生ハードモードかもしれません。
ですが強い責任感と使命感は、目標がないと自暴自棄になりやすく、それはすごくもったいないことです。
夢を持つことで人生が動き出します。
ですが誤解しないでくださいね。
苦労が身に付くタイプではありませんし、そんなにタフでもありません。
肉体苦、精神苦はほどほどのところにしておいてください。
体よりも頭脳です。