早坂和夏のときどき占いたいブログ

あなたはどんな☆星?

ハートの星が名誉のひと♡

f:id:hayasaka-waka:20191215000156j:plain

ハートに名誉の星を持つひとはプライドを大切にしよう。

ここで言うプライドとは、“自尊心”  “自己肯定感”、自分を尊重してあげる気もちを指します。

ポジティブシンキングとはちょっと違って、

ポジティブシンキングは前向きに考えることでオールオッケー、に対して プライドや自己肯定感、自尊心は

「今はうまくいってないけど、私は居ていいんだ」

と、自分で自分を丸ごと許して受け入れてあげること。

誰かに認めてもらって安心するのではなくて、自分が自分の絶対的な守護神でいることです。

簡単なことではないかもしれませんが、ハートの星が名誉のひとにとって、

「私は価値のある存在である」

ここからスタートしないと宿命からズレた生き方をしがちなんです。

お金では計れない、けれど自分にとって大切なことを見つけ そのために頑張ること。

それがいつか誰かにとって、社会にとって、誇らしく名誉ある あなたになる。

真正面の扉から、階段を一段ずつ昇っていくようなヒーロー or ヒロインのようなスタイルが似合うんです。

どこに属するか。これが重要。

会社でも パートナーでも。

どこかに属することで強みを最大限活かすことができますが、どこでもいいわけではありません。

心から誇りに思える環境に身を置くこと、憧れの組織に属することです。

フリーランス、独立型のスタイルだったとしても、大きな後ろ盾、看板のようなものがあるとよかったりしますし、取引先もホワイトなほど良かったりします。

一生を通じて自分磨きを続けること、傷つけないこと。ふさわしい環境に身を置くことで開運。

誇りに思う環境に身を置きたい、

憧れのあの人のパートナーになりたい、

そう願うことは、人生ハードモードかもしれません。

ですが強い責任感と使命感は、目標がないと自暴自棄になりやすく、それはすごくもったいないことです。

夢を持つことで人生が動き出します。

ですが誤解しないでくださいね。

苦労が身に付くタイプではありませんし、そんなにタフでもありません。

肉体苦、精神苦はほどほどのところにしておいてください。

体よりも頭脳です。

記憶力、語学に秀でているので、知性、教養を磨き続けることで開運しますよ。