早坂和夏のときどき占いたいブログ

あなたはどんな☆星?

田中角栄さんを占ってみたら星がイケメンすぎて、イメージとのギャップがありすぎた話。

f:id:hayasaka-waka:20200807211539p:plain

いきなりモノクロ写真です。

過去記事とのテイスト違いすぎな人選ですが、占ってみたらもうイケメン枠でもいいのでは?ぐらいのイメージとのギャップがすごかったので書いてみました。

きっかけはこの本です。 

池上先生じゃなくて、夜に覚醒するジャーナリスト池上彰さんって、おもしろいですよ。

おひとりおひとりの占い年表とにらめっこしながら熟読です。

 

田中角栄さんは1918年5月4日生まれ。

宝石の星のひとで、ハートの星は伝統です。

宝石の星のひとは金の卵、品格の高い言動と行動と洗練をモノにすると人生が動き出します。

こう書いてしまうとイヤミな感じの「お上品」で逆に下品な感じがするかもですが、そういうことではありません。

どんな宝石でも原石のままでは輝かないように、この星の人は学び教養を高めることで人生がガラリと変わります。

持って生まれた資質、位がちょっと高いんです。

そこに磨きをかけることでやっと自身が完成するイメージです。

芸能界にはほんとうに多い星で、デビューする前には周りの大人が手塩にかけて学ばせ輝かせる、まさに金の卵なのです。

宝石の星×伝統の星のひとは、いい人すぎてしんどくなりがち

人の気もちを瞬時に理解する、深い洞察力を持っています。

それは「今」の流れを読み取る力、マーケッターの眼の持ち主でもあります。

商品やサービスの開発をしたら、頭角を現すセンスと才能を持っていて、

地頭がキレッキレで用意周到、何事も先手を打つ人で、控えめに言っても仕事がめちゃめちゃできます。

ただ気が回りすぎてしんどくなることがありそうです。

期待に応えようとしすぎてしまったり、見栄を張ってしまうことで自分の首を絞めてしまわないように、気をつけてみてくださいね。

田中角栄さんを占うとギャップがすごすぎてすっかりファンです。

モテちゃうよね、近くにいればいるほど大好きになっちゃうよね、のひと言です。

いわゆるギャップ萌え、っていうやつです。

占う前に持っていた田中角栄さんの印象って…

・お金配りおじさんで

・人心掌握力があふれ出てて

・豪快なオラオラ系

・運勢も味方について、一代ですごいことになっちゃった人

だったんですよね。もちろんそういう所はあったんでしょうけど、それはキャラだったんじゃないかなと思うんですよね。

それまでの総理大臣とはぜんぜん違う、エリートじゃない庶民的な感じを強調していたのかなと。

宝石×伝統じゃないですか。

しかも伝統の星は2つありますからね、もう学びの鬼で知識欲のかたまりですよ。

いちにちじゅうデータとにらめっこしてるマーケッターですよ。

考え抜いて一気に行動。

現実離れしているんだけど、リアルに落とし込めちゃう。

エネルギーだって実はそんなに高くない。

行動範囲はすんごく狭い。

成功するひとに巡る、特有の星の動きもなくて、

地に足がずっとついたまま、ひたすら己の力のみで勝負してきて、

お金配りおじさんだったのに、財星も持っていない。

孫正義さんぐらいの財星のかたまりだと想像していたので、これは衝撃です。

財星は財運であり人気運でもあるから、それがないってことは、知性と行動力でひとつひとつ、コツコツと補ってきたんだなと、運の力を借りずにそんなことができるんだと、いろいろ通り越してほんとすごい。

プライベートではロマンチストでドロドロした駆け引きは苦手な純愛モード。

百戦錬磨と思いきや、永遠の高校二年生だったりして。

しかも恋に落ちやすく、その都度恋人から影響を受けて自分が変化しちゃうし、思い込み激しめなのもポイントです。

気もちの中で現実と虚が行ったり来たりするところも、政治家としての話術に活かされていたのかな。

田中角栄さんの人間力は、想像(&創造)力と母性。

高度経済成長期の輝きと共にワクワクを連れてきた、ドラえもんのような存在だったのでしょうか。

お金&女性問題の文春砲からのロッキード事件なのに、復活待望論て。

コツコツは裏切らないんだよなぁ。

コンピューター付きブルドーザーだけじゃないところに、すっかりファンになっていまいました。

www.hayasakawaka.com

www.hayasakawaka.com