自立の星のひとは 強いけど弱い。
自立!って言うと、なんだか強いイメージを想像してしまうかもしれませんが、そうではないんですよ。
自分を守るためにしっかりしなくちゃ、
と、ひたむきにがんばる星のひとなんです。
考え方のベースは保守的で決して無茶はしません。
努力家ですがそれは自分の中にあるやわらかい部分を守るため、
強いけどもろい、
若くてもきちんとした大人であろうとする、
そんなアンビバレントな魅力をもつ星のひとなんです。
自立の星のひとの強みは守ること
歴史とか伝統とか、昔から粛々と受け継がれ続いていることとフィットします。
文化教養的なことはもちろんのこと、そのような風土のある会社に勤めたら居心地の良さを感じるでしょうし、逆に流れの先を読まなければならない仕事や社風は、やりがいを感じることが難しいかもしれません。
自分の強みや特技を活かした個人事業主・フリーランス的なスタイルがとても合っています。
仕事も無理に大きくしようとせず、マイペースに職人さん的にコツコツと続けてみてください。
守ることで強みを発揮できるので大賭けには向いていません。
お仕事でも投資でも「逆張り」をするのは苦手めかもです。
堅実さを活かし、貯蓄をしたり信用を積み重ねることできちんと成長します。
ときには甘えたり頼ったりできると最強になれる。
不器用で仕事とプライベートを切り離すことが難しく、不安を感じても自分を責めるばかりでまわりのひとにSOSを出せなかったりします。
そうすると負のループに入ってしまい、八方ふさがりになってしまうことが起こりがち。
しっかり者に見えてしまうので周りのひとが助けることができず、状況は悪化してしまいます。
しっかりしていてバリバリ仕事するところも、傷つきやすく悩みを抱え込みやすいところも、どちらもほんとうの自立の星のひとなんです。
辛いときは助けを求めること。
それは弱いことではないし、ひとの迷惑になることでもありません。
頼ったり、ときには甘えてみることで気もちの風通しがよくなり、開運していきますよ。