早坂和夏のまいにち占いたいブログ

あなたはどんな☆星?

ハートの星が自立のひと♡

こんにちは、早坂和夏です。

わたしは東洋占星術の占い師で、このブログでは今月の運勢&開運のあんなことやこんなことをブツブツと占っています。

「樹の星のひと」とか「山の星のひと」という言葉を使っていますが、「わたしの星はー?」というかたは、LINE やTwitter から「わたしの星はなにー?」とメッセージを送ってくださいね。「○○の星のひとですよー☆」って返しますのでお気軽にどうぞ。

有名人の中から自分の星を探して、楽しんでいただけたらうれしいです ♡

f:id:hayasaka-waka:20191215000156j:plain

自立の星のひとは、強いけど弱い。

自立!って言うと、なんだか強いイメージを想像してしまうかもしれませんが、そうではありません。

じぶんを守るためにしっかりしなくちゃ。と、ひたむきにがんばる星のひとなのです。

だからこそ保守的だし、決して無茶はしません。努力家ですがそれは、じぶんの中にあるやわらかい部分を守るため。

ものすごく強くてもろい。

そんなギャップのあるひとなのです。

若くてもきちんとした大人であろうとする、それが自立の星のひとなのです。

 

自立の星のひとの強みは守ること

歴史と伝統。昔から粛々と受け継がれ続いていることに適正があります。そのような会社にいると居心地の良さを感じるでしょうし、逆に、流れの先を読まなければならない仕事や社風は、やりがいを感じることが難しいかもしれません。

じぶんの強みや特技を活かした、個人事業主フリーランス的なビジネススタイルはめちゃめちゃフィットします。その際は、仕事を大きくしようとせずあくまでマイペースに、職人さん的にコツコツと続けてみてください。

守ることでじぶんの強みを発揮できますので、賭けには向いていません。お仕事でも投資でも、「逆張り」をするのは苦痛かも。堅実さを活かし、貯蓄をしたり信用を積み重ねることで、きちんと成長します。

 

ときには甘えたり頼ったりできると開運できる星☆

やわらかくナイーブな気もちを、じぶんで認めてあげてみてください。

不器用で仕事とプライベートを切り離すことが難しく、不安を感じてもじぶんを責めるばかりで、まわりのひとにSOSを出せなかったりします。そうするとじぶんの中で八方ふさがりになってしまうことも。

しっかり者に見えてしまうので誰も助けることができず、状況は悪化してしまいます。

しっかりしていてマイペース、バリバリ仕事するところも、傷つきやすく悩みを抱え込みやすいところも、どちらもほんとうの自立の星のひとなのです。

辛いときは助けを求めること。それは弱いことではないし、ひとの迷惑になることでもありません。ひとに頼ったり、ときには甘えてみることで気もちの風通しがよくなり、開運していきますよ。