早坂和夏のときどき占いたいブログ

あなたはどんな☆星?

小池ゆりこさんを占ったら とにかく目上の人はNG。男性社会に生きる強さと しなやかさがすごいと思った話。

コロナウィルス関連の情報をアップデートしようと、

テレビをつけることがいいのか悪いのか。

たぶん よくないんだろうなぁと思いながらも、つい見てしまいます。

小池百合子の大義と共感

小池百合子の大義と共感

  • 作者:大下 英治
  • エムディエヌコーポレーション(MdN)
Amazon

動いて続け変わり続けることが海の星の人の魅力

「石の上にも三年」が、あてはまらない星なんです。

経験は次の行動の原動力になるだけでなく、考え方に柔軟性を与えてくれます。

海の星のひとは もともと適応能力高めなのですが、ただ、

「流されやすい」という言葉があるように、常に目標を持っていることがめちゃめちゃ大事です。

方向性を定めないと、その場その場でまわりに合わせすぎてしまい、結果何がしたいのか分からない感じになりやすいんです。

環境や側にいる人から良くも悪くも影響を受けやすいので、

「こんなひとになりたいなぁ」

「こんな場所に憧れるなぁ」と 何事も意識して選択していくのが開運のコツ になります。

海×愛の星のひとはピンチをチャンスにできる。

動乱期、時代の転換期に活躍できちゃう、とにかくエネルギッシュな星です。

商才があるので、モノが売れない難しい時代にこそ頭角を現していきます。

「オレ流」を貫き、まわりのノイズにはビクともしないカッコよさもあるのですが、

でも意外と打たれ弱いところがあるので、自信を持ち続けることがすんごく大切です。

そこさえ揺らがなければ、自分で自分を支えることができるひと。

自分らしく前進していけます。

小池百合子さんを占うと、とにかく目上の人はNG。

海の星の人だからこそできる、強くしなやかなスタイルでオリジナルなポジションをキープされてきたのかなと、

女性の処世術としてすごいな、と思うんです。

だって、 とにかく目上のひとはNG なんですよ。

共演ダメ、ゼッタイです。

目上というのは、父親から始まり上司だったり年上の偉い人です。

相容れないというか、嫌いと言うか、可愛がられるのが苦手めなんです。

そうすると当然、何をするにもひとりで孤軍奮闘する状態になりますから、

若いときには苦労しがちかもで、

なのにですよ、小池百合子さんはWBSの初代メインキャスターで誰もが知る初の女性の東京都知事です。

ずーーーっとゴリゴリの男性社会の中におられて、

そこでつけてきた経験値を武器にできた。

だけど、この「男性社会」だから逆に強みを活かせたのかも? とも思うんです。

女性社会のグループにいたらもっと大変だったかも。

勉強になります。

 

ちなみに目上のひとNGな星の人には部下運があります。

慕ってきてくる人とはご縁が深く、とことん面倒見ちゃったりします。

年齢を重ね、まさに目上がいなくなり、自分がトップに立つとイージーモードで、そのあり方が自然な状態です。

今年は子丑天中殺で10年運も天中殺、上にも下にも天井はありません。

そのワイルドなふり幅が、もんのすごく政治家らしくて、本物の大物すぎて目が離せないです。

www.hayasakawaka.com www.hayasakawaka.com